2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会保険と国民年金

分からん…37歳で分からないのに、高齢者が分かるのか?うーん。どうにかならないのかこの手続き。料理学校が終わったら、社会労務士の資格をとろう!

ソウルメイト

離れていても、心は繋がっているから寂しくない。言い聞かせているだけだけど。アドラーと一緒!

お金

やはりなくてはならないものでいろんな、経験が可能であり人との繋がりを変える。そして、嫌だけど扱いも良くなる…そんなものと割りきることもしょうがないと、割り切る。

東京

頭の中がぼーっとして今後が考えられないけど私をここまで大切に思ってくれる人がいることを改めて知った1日になりました。次に進もう!!

人のつながり

今まで自分1人でなんでもできるという感覚だったけど人は1人では生きていけない。その感覚を得ることができたのもタイミングなんだろう。

人生を考える

悲しみや苦しみを知っていると人には優しくなれるはずなのに居心地が悪いと考えてしまう。私は決していい子ではないのにいい子でいようとしている矛盾が生じている。でも、それでいいんだと考える。その矛盾こそが優しさになるんだと考える。じゃないと、私…

朝ごはん

いつも野菜とヨーグルト!これ10日ぐらい続けてるけど肌荒れしなくなってきている気がする!!

民間療法

とにかくいいと決めたら動く。母の病気や父の膝を治してみせる。才能よりも努力だ。そして、人のご縁のありがたさを久しぶりに感じた。 もっと、人を大切にしよう。

自分のキャパ

自分のキャパは自分で決めている。その方が逃げられるから。体調もそんなものなのかもしれない。

今日の一言

ダイゴが言っていた。やる気があるから行動するのではなく行動するからやる気がでる。人は変わりたいと思っていないから変われない。めんどくさいを行動するスイッチに変える。オードリーヘップバーンは言う。美しい唇は、美しい言葉でつくられる。だから、…

情報編集力

いろんな情報を吸収し、それを実践させなければいけない。私の課題は、そこ!実践がない!!2017年は行動すること!!!そこ!!!

想いを伝えること

言葉にすることは大切なことだと分かっている。なかなか言いたいことも照れくさくて言えないけどいつもは言わない人が言ってくれた時にやっぱり飛び上がるほど嬉しかった。伝えよう、大好きな人に。

誰か教えて!心にぽっかり穴が空いた時はどーしたらいいの?

遠くに住むことを選んだのは私なのに。今までの思い出が輝きすぎててその一歩がなかなか踏み出せない。まずは踏み出す勇気を自分でも褒めてみたものの、そこからどうもうまくいかない。過去に立ち返るのは今が輝いていないから。要はひまなんだよな。仕事を…

心にぽっかり穴が空いた時はどーしたらいいの?

遠くに住むことを選んだのは私なのに。今までの思い出が輝きすぎててその一歩がなかなか踏み出せない。まずは踏み出す勇気を自分でも褒めてみたものの、そこからどうもうまくいかない。過去に立ち返るのは今が輝いていないから。要はひまなんだよな。仕事を…

アドラー心理学

過去は自分の都合がいーように書き換えられるとアドラー先生はいうけれど、それでもいーじゃんて開き直れるぐらいの素敵な1日でした。

ストレス

なんでもストレスのせいになるのかも。それをストレスとするのか目的を決めるのは自分次第。分かってはいるけど、できないわ。課題の分離!!

料理の重要性

喜んでほしい人がいて美味しい料理を作りたいと思う。サービス精神なんだと思う。

2017年にやってみたいこと

こんにちは。情報や自分の想いを発信するのが苦手なため、ブログを更新することにしてみました。まずはブログを始めてみるいずれかはカフェを経営してみる。いきなり、でかい!そして、ざっくりとした夢!!1番にざっくりとした夢を具体的レベルに落とすこと…